どうも、管理人です。またしても、更新が途切れまくってて申し訳ないです。仕事自体はどうにか落ち着いてるんですが、肝心のモチベーションが戻り切らなくて、更新がままならないってのが現状です。そんな事情もあってか、今回も雑談記事でお届けします。

 そんなわけで、閑話休題。世間ではGWだのなんだの言ってますが、管理人も今年は珍しくかなり活発に動いています。先週の日曜日は、日帰りでちょっくら名古屋まで行ってきました。

イメージ 1
 とりあえず、証拠写真と言うことで名古屋駅の看板。ちなみに、今回の目的はセンチュリーホールにて行われたTrySailの愛知公演だったり。去年の神戸行きもそうですが、TrySaik関係で遠征が増えてきた気がする…。

イメージ 2


イメージ 3

 上の写真は、センチュリーホールが入ってる名古屋国際会議場のエントランスに立ってる石像。確認はしてないですが、多分ナポレオンですね。なんでナポレオンなのかは知らないので、知ってる人教えて!! 
 下の方は、向かってる最中に取った外観図です。この写真を見てもらって分かるとおり、建物自体がかなり立派な作りになっていて、ぶっちゃけ入るだけでちょっと恐縮しそうになりました。おそらく、海外のお偉いさんなんかもここに来てるでしょうし、何かすごいところ来ちゃった感がぱない…。

 そんで、肝心のライブについてですが、とりあえずネタバレを一切しない方向で言わせてもらうと、久々のTrySailを堪能しました! という一言につきました。ライブツアー自体は今年の2月から開始してますし、それ以外にもリスアニライブとか新曲のリリースイベントなど、機会という意味ではちょくちょく目にする機会はあったはずなんですが、色々と条件が折り合わずに行けなくて、結局去年のミューレフェス以来半年ぶりのTrySailだったわけで。しかも、今回は2ndアルバム発表後はじめてのライブツアーということもあって、セットリストも前のアリーナツアーからがらりと変わっていて、新鮮な気持ちとともにめっちゃ楽しかったです。5月はセカンドショットフェス、幕張2daysと、自分が参加できるものが結構多いので、いい感じに期待感につながったのではないですかね。


イメージ 4


イメージ 5

 そして、あくまでも個人的な拘りとして、旅行に行ったら色々と食べ歩きたいということで、ライブ以外の時間帯は割と色々と食べまくってました。上の写真が、ライブ終わって新幹線乗る前に食べた土手煮、下が名古屋駅ついて会場向かう前に食べたきしめん&天むす、あと写真撮るのを忘れましたが、物販が終わって開場までの時間はコメダで一服してました。おかげでエンゲル係数がちょっとやばいことになりましたが、やはり旅の醍醐味と言えば食事と言うことで、それは必要経費と言うことで。ただ、前の日に揚げ物を食べたってこともあって、味噌カツとか手羽先とか、その辺が後回しになったのが個人的に心残りなので、またその内ライブ遠征した際にはリベンジしたい…。


 とまあ、こんな感じですか。滞在時間はあまり長くありませんでしたが、その分かなり濃密な時間を過ごせて、とても楽しかったです。ゆったりまったりするのもいいですが、そこそこタイトな中で合間を縫って何かやるってのも好きなので、中々にいい経験。

 ちなみに、余談ですが、今週末は徳島まで行く予定なので、もしかするとまた写真付きで記事を作る・・・かもしれないw