どうも、管理人です。何か、すごい久々にブログ更新となりましたが、前回更新が年明けしょっぱな・・・今年に入って2回目の更新とな。さすがにサボりすぎて、草も生えんw


 さてさて、昨今ニュースで色々と良くない話が連日報道されていますけど、いかがお過ごしでしょうか。仕事がぶっ飛んだり、引きこもりで段々心が荒んできてたり、精神衛生的に落ち着かない人も少なくないかもしれないでしょうか。
 そんな中、管理人は というと、とりあえず表面的にはそこまで生活に変化ありません。リアル割れが怖いので、あまり突っ込んだ話は出来ませんが、本業がテレワークが出来ない仕事であること、大元が自粛要請に被らない職種であること もあって、基本的に毎朝出勤してます。とはいっても、微妙に仕事量が減ってる様な気がしないでもないですし、通勤電車を見ても、露骨に人が少ないところで、コロナの影響を感じるところで、いつまで続くのかなって思わざるを得ないです。何より、イベント関係が軒並み中止になって、休みの日もだいたい引きこもりなので、精神がどんどん悟りを開きそうなくらいに「無」となってます。まあ、そういいながらも、同人関係の依頼原稿をやって行かないといけないので、暇暇といつまでも余裕ぶっこいてるわけにもいかないんですが。特に、先日新規でお引き受けさせていただいた案件は、調べものが必要となってくるので、そろそろ準備しないと。一応、書くテーマとアウトラインはおおよそ固まっているので、書き始めればするっといけるはず・・・(多分)

 あとは何があったか・・・。時期がもうちょっと早ければ、劇場版はいふりの感想とかも書きたかったんですが、さすがに時期を逸した感が。あえて言うなら、めっちゃ好きな作品だけど、さすがに9回も映画館で見たら飽きたw 円盤は出たら買います! キャラソンシリアルは、ミーちゃんとミケちゃんだけ手に入らなかったので、使用済みシリアル(3回までDL可能なので、残り2回分)とトレードしてくれる方、まだまだ募集中です。この二人以外(ココちゃん、美甘ちゃん、しろちゃん、もかちゃん)は、一応手元にありますので、心当たりある人は記事にコメントください(出来れば、連絡先と一緒に)

 そして、4月になったので、新アニメ! 今季はリゼロ2期、魔王学院が早々に撤退したと思ったら、このタイミングでノーガン2期と俺ガイル3期が放送飛んで、中々穏やかじゃない状況が見え隠れして、不安ですね。今見てる中だと、はめふら、ていぼう、プリコネあたりは中々たのしくみれてますが、せめて1クール持ちこたえてほしいなと、強く願うばかり。冗談抜きで、このままだと業界そのものが潰れかねないので。せめて、何らかの形で業界にお金を落としていきたい!


 と言った感じで、そこそこの分量になったので、締めたいと思います。次はいつになるか分かりませんが、さすがに今回よりは短いスパンでいけるかなー って。ちなみに、Twitterの方は通常運転で、ほぼ常駐してるので、生存報告は主にそっちでやってください。今度はもっとちゃんとした記事を書くぞ!